高松に半引っ越し

自宅⇔香川を行ったり来たりの日々をつづります!

緊急入院その②

そんなわけで、おサイフとスマホとパンダのてぬぐいと老眼鏡と喘息の常備薬しか持ってない状態で
インフルエンザと喘息と肺炎疑いのため入院となり、感染予防のため病棟の1番端っこの個室に入れられ
病室から出ないように言われて完全に隔離状態。

寝間着とタオルは貸し出しされてるし、コップと歯ブラシとティッシュひと箱はそれについてくるからと。
でもパンツは!?お箸は・・・売店にも行けないので飲み物は病室に行く前に看護師さんが気を利かせて
売店に寄ってくれた時に買ったいろはす500ml1本のみ・・・

初日の夕飯は割りばしがついてくるから大丈夫ですよ~って励まされた初日の夕飯は、おかゆと鮭がメインでした。
とりあえず、割りばしは洗って使うことにしました。
その日の夜は、熱が39度まで上がってしまって、解熱剤イヤだったけど飲んだら熱が下がりすぎて夜中悶絶~
とっても苦しい一夜となったのでした~

でもその後順調に回復し、3日間入院して金曜日の午前中に退院しました。
退院のときも差額ベッド代を巡ってひと悶着あったのですけど、これはまた別の機会に。

あ、パンツや必要なものは、サバッと頼めたSちゃんに買ってきてもらい、おそるおそる匂いを嗅いで押してみた鶏肉は
腐ってなくて、オイシイチキンスープのだしと具になりました~
よかったーよかったー。

しかーしコッチに来てからもう1週間が経ち・・・いつまで地元に帰らねーんだぁ!?とヤクザさんがすごみに来そうでああ、いいかげん帰らねばとヒコーキの値段を見る日曜日の夕方なのでありました・・・・