高松に半引っ越し

自宅⇔香川を行ったり来たりの日々をつづります!

入居!!今日からここの住人だー

3/25

朝激早のヒコーキで寝てるうちに空港についたのですが、
よろよろしながらアパートにやっとついて、不動産屋さんに鍵をもらって部屋に。
アレ―あいとるやん・・・

約一月ぶりに見たそこは、やっぱりスゴイ部屋だった(T_T)

ホコリというホコリがダークグレーの綿ぼこり状になって部屋のほこりさんの
積もれるところ全てに積もっていた・・・
全ての桟の上、カーテンレールの上、畳の上も、ヘリも、板のところももーりもり。

(汚写真すみません)

台所はグへっ!!?だし、トイレはおおぅ!だし、お風呂は・・・
(すごすぎて写真載せられません)

やっぱり自分で掃除はムリ、喘息でしむ。と思って、お金払いますから
業者さんにお願いしたいです~と頼んでみたら、不動産屋さんが
「あーいいですよ、うちで持ちますから!」とお優しいお言葉を。
ただ、今ものすごーく忙しいので、4月に入って落ち着いてからでいいですかねー?と。

まあ仕方ない。ということで布団を敷く場所だけ掃除機をかけ、100均の外に置いてあった
チラシをもらってきてそこに敷いて布団を敷きました。

あ、ガス使えなかったんです。古すぎて。これも工事は4月に入ってからということで、
なんとガスなし、電気切れとる、ホコリーヌさんたちとの1日目が終わっていきました。