高松に半引っ越し

自宅⇔香川を行ったり来たりの日々をつづります!

自転車とやおやさん

今日、とてもうれしいことがありました。

なんと、思いがけず自転車を譲っていただいたのです~

いろいろ自転車屋さんをまわって、中古を探していましたが
なかなかなくて困っていたのでしたが、やっと足ができました~
これでもうどこでもスイスイ!です
Mさん、ありがとうございました!

それで、今日から縁あって、野菜の宅配をやらせてもらえることに
なるかもしれないやおやさんのお手伝いに行くことになっていたので、
早速自転車に乗って行きました。


野菜のことならまかせとけぃ!の若者くんがこだわりの野菜を直接農家さんから
仕入れてくるんです。
お店も『八百屋』と言うよりオシャレなマルシェという感じです!
手づくりのお弁当や天然酵母のパンやこだわりの調味料なども
売っています~。
f:id:okochan2014:20140521152812j:plain

こっちにいる間、ご厚意でこちらに来させてもらって、野菜の扱いや
発送のことなど勉強させてもらえることになったのです。

しかーし13:00から19:00過ぎまで、久ーーーーーしぶりの立ち仕事(とも言えない
ただのじゃまモノでしたが)で、つ、つ、疲れましたね~。
帰ってきたら、やおやさんのお弁当をいただいて
何をしたか記憶もなく、いつの間にかもちろん寝落ち。

明日も行きます~。