高松に半引っ越し

自宅⇔香川を行ったり来たりの日々をつづります!

いよいよ今日から高松生活のはじまりだー!

4/20

朝イチのジェットスター
成田発 7:00なんですよね、これが・・・

朝始発で行って走って大急ぎで空港行かないと間に合わない~と調べてたら
なぜーか夫が送ってくれることに・・・なんでだろーうなんでだろ??

まあありがたく送ってもらったらなぜか国際線出発ロビーに行っちゃって
時間もないのにアレ?アレ??と焦るワタシ。
この間一回乗ったのに、なんで間違えるかなー?

小走りさんでやっと見覚えのある検査場入口に到着~
もおーなんでこんなはじっこのへんぴなところにあるんだよ・・

しかも地下からバス乗ってちいさいタラップから乗るんですよ~
この日は気温が低くて、マジ寒かった・・・

まあ乗ってしまえば眠ったらあっという間に「これから着陸態勢にはいります」と
アナウンス。まだうとうとしたばっかりだったのに~~と思うくらいハヤイ!!

高松も寒いわ~
何も食べてなかったので、うどんを食べようとリムジンバス降りてから街をうーろうろ
・・・したのに早すぎてどこのうどん屋さんも開いてないー(T_T)

しかたなくアパートまでよろよろしながら到着して、お掃除してもらったけど
どうなってるんだろうーとどきどきしながらドアをあけたら
うわーーき、きれいになってる~~

あのホコリーヌさんたちは全ていなくなり、台所の油ベタリーヌさん、
トイレのうっ・・さんも皆さん去っておりました。
ありがとう、お掃除してくださった方々~

これで安心してお布団が敷けます・・・

さてーなにか食べるものを買いに行かなくちゃ~
あとカーテンとか洗面器とかいるものね・・

近所にお買い物に出発ー
お米屋さんでばらずしを買って
オサレなパン屋さんを発見してパンを買って店の片隅でもぐもぐ・・
う、うまーい!

それからエピをちぎってかじりながらてくてく(途中中学生女子にヘンなおばさんという目で見られ)
ホームセンターでトイレブラシや洗面器などを買ったりして帰宅~

夕方から八百屋さんの社長さんとお店の若者と打ち合わせ?面接?なので早めにアパートを出てお店に向かいました

社長さんとの面談は、なんと2時間も~~
具体的な企画書を書いてきてということになりましたが、ええー??企画書・・なんて
書いたことないしパソコンもないし手・書・き!!??どどどうしよう~

とりあえず、明日から八百屋さんのお手伝いをすることになりました。
居場所ってことで、八百屋さん体験です。

帰りに何か食べたかな~

アパートに帰ったら電気が切れていた・・・
小さいほうの電気でスマホしながら寝落ち・・・