高松に半引っ越し

自宅⇔香川を行ったり来たりの日々をつづります!

まいにち

こっちに来てから、スマホが手放せない生活。
しかーし、充電がすぐなくなって、充電しながら使ってたら調子が悪くなってしまった。

もしいまスマホが使えなくなったら、家族とも誰とも連絡つかないし、こっちの人の連絡先は誰も知らないし、帰りのひこーきのチケットもとれないし、ものすごいピンチに陥る…

スマホ様!大事に使わないと、とこの間から休ませ休ませ使用。ああ、ハラハラ。

宅配野菜をやることになるはずだった、やおやさんの手伝いしてたんだけど。(無給のボランティア)
なんか最初と話が違ってきて、最初はウチで場所も資材も使っていいから好きにやって、報酬は時給払いみたいな感じにしたほうが、あなたもプレッシャーないでしょ、みたいなすごいいい感じだったの、でも私がひと月もこっちに来なかったから、信用できないとおもったのか、急に野菜はあなたの買い取りでやって、みたいになってしまって。私が聞き漏らさなかったのは「別に宅配とか広げんでええし」って言葉。

えっ?そーなの?私すごいショック。
こっちに来る期間が決まってないしって、それでも力をかしてくださるって仰ってましたよね…こっちとあっちをつなぐようにやってきれたらええって言うてましたよね?あれなんだったのでしょう??

…と言っても、反論できる立場でないし、しょーがない。八百屋女子にいけずされるのは意味わからんが。
結局、買い取りでやることになったけど、こんなん利益なんぞでんわ。
○○○まんまさんはスゴいなあ。
どーやって利益だしてんのやろ?と思うわー。

そんなわけで、仕事探し。
でも、あるわけないよね、そんな不定期で少ししかいないけどできる仕事なんて。
毎日なにもなく、お金ばっかり減っていくわー。