高松に半引っ越し

自宅⇔香川を行ったり来たりの日々をつづります!

移住者のあつまり

昨日は、前に支援の会で知り合った方に声をかけてもらって、移住者の飲み会に参加してきました。

行く前はそわそわ、ドキドキで、どんな人がくるのかわからなかったけど、せっかくの機会だし、いろんな人と戸り合えるチャンスだわー!とおもっていたのに、行ってみたら最初から最後まで一番奥のソファーに座ったまま、全く動かなかった…

でも、こっちに来てから人と夕飯?を一緒に食べたことが初めてで、それでもう満足しちゃったのかも。
驚いたことに、同じ市、隣の市、ちょっと上の市から避難してきている人がいた。

原発避難の人ばかりではなく、農業をやりたくて移住した人、転勤してきて彼女がついてきてカフェを始めた人などさまざま。
でもみんない、30代がほとんど。あ、でも1人同じがらい?な女性がいたなー。ほとんど話せなくて、帰りにお店の外にでてから少しだけ話しただけだったけど。

仕切ってくれねたのほ、同じ市から避難してきたすごいパワフルな女の子。
高松では引かれそうなぐらい元気のいい彼女。でも地元の人たちも良いお仲よ仲間がたくさんいるみたい。ある種才能だと思うわー。

お開きのあと、彼女の彼のお店に皆さんは流れたけど、
私は乗せていってもらったのでまた乗せてもらって帰りました。

そしたら、初Gに遭遇しちゃったんだよー!それもちょーでかい(>_<)
もう息止まりそうになりながら、チラシでパシっ!!
あーこれからこの戦いをしないとならないのかー、と思うと、ものすごく萎えるわ…夏キライ。

近くのお店の珍百景でものせとこ。f:id:okochan2014:20140608062730j:plain
これ、お持ち帰りする人、いるんかい!!?
たこ焼き、ぽろぽろ落っこちてますけど…た、こやき