高松に半引っ越し

自宅⇔香川を行ったり来たりの日々をつづります!

ブログひさびさ~

夏休みに2日間だけ、家族旅行の前に無理やりくっつけて息子たちもアパートに連れてきたんだけど。
ものすごーく暑くて暑くて朝から晩まで(夜中じゅうも)大汗かきまくりだった。
初日に3人で買いに行った扇風機だけがほそぼそとしたオアシス。

2人はイヤそうだったけど、私はすごーく楽しかったなー。
夜中のジャンボフェリーは全く眠れなくて、次の日すごくつらかったけど。
関空から来た同居人と合流するまで、ほんとに楽しかった。

さて、日々は移り、先週の木曜日夜便で来たのですけど。
今回、瀬戸芸の「こ えび隊」なるものに登録してみた。
最初事務所でお誕生カード作りを手伝って、
土曜日は初こえび、島で作品受付ー。
一緒になったベテランこえびさんがぜーんぶ教えてくれて、
無事に終わったー。

f:id:okochan2014:20140927164442j:plain

水曜日は違う島の島 キッチンでこえび隊。
他のこえびさんもいい人たちで、楽しかったー。
楽しみだったまかないも、野菜天ぷらはじめ、ぜんぶ超うま!!!
昨日はそんなに混まなくて、いい感じにすいててよかった。
団体さんが21人だったから、それがなかったらちょおーヒマ!だったね。
台湾から来た団体さんの中に、グンちゃんぽい若者がいた。
台湾風イケメン?って感じで、服装も物腰もオシャレ~~

今回、こえびさんに出会えて、いままでよりすごーく精神的にリラックスしてる気が
するー。
昨日の若者こえびさんが言ってくれた「こえびがやりたいから千葉からきちゃったと
いうことで、これからそういうことにしたらいいですよ!」
ちょっと、イイヒトじゃーん!!

まあいろいろね、こちらの方たちのチョー保守的なお話とかをあっちでもこっちでも
耳にして、実際そんな態度もとられたりしてるから、うーんココってどーなの?と
思うこともしばしば。

1人でいると煮詰まってくるからね~
こえびさんとお話できるようになってよかったな。

でもこのあと地獄が待っていたのだった・・・次回に続く!!