高松に半引っ越し

自宅⇔香川を行ったり来たりの日々をつづります!

1人サイクリング遠足行きました。

毎日、あれこれ考えてばっかりいるので、今日はちょっと遠くまで行ってみようと。

でも目的地があまりにも遠すぎるとわかって途中で断念…お昼食べようーとお店を探したけどどこもうーんて感じで、なんとなーく走っててそーだ、うどんにしようと思って道端で検索検索。したら今度行ってみようと思ってたパン屋さんのさきによさげなうどん屋さんをみつけたよ。

なので先にパン屋さん。工場の立ち並ぶ細い道に看板が。あったあったー、むふーんこれはおいしそう!ちょうどパンがいろいろ焼き上がって種類が勢揃いしたところだったらしく、もういらいろありすぎて決められナーイ!
お店はとっても小さくて、人が3人も入ったら戻れないし進むしかなくて、レジの前を2回も通過してまたパン選び。でも1人だからそんなにいろいろは買えないのよね。と言っても4つも買ってもーたけど。

それから川を越えてまた次の川の手前を川沿いにエンヤコラ。あったあったー、うどん屋さん!
でももしかしてもう閉店?でものれんでてるからダイジョブだ!と入ったら最後のお客になってもーた。デフォルトのかけ小と、数少ない残り天ぷらの中からたけのこの天ぷらをお皿に。お店のおねーさんが「味ついてておいしいですよ!」と教えてくれました。
席に座ってだしをひと口、うん、( ゚Д゚)ウマー
うどんもイイね!そしてたけのこの天ぷらは、あらかじめ煮て味付けしてあるのねー、薄く味が染みていてちょ( ゚Д゚)ウマー!!こちらでは春にいーッパイとれるので、水煮にして保存して一年中たけのこ食べられるんですと!
なんと贅沢な~もうあっちではたけのこさんとはバイバイして早や○年…みんなに食べさせてあげたいヨォぉー!

満足して川のサギさんを見ながらチャリこいで帰りました。
f:id:okochan2014:20151009214116j:plain
クイズ:この写真の中に、サギさんは何羽いるでしょう?

〔おまけ〕
やたらだだっ広いだけなのに、シーソーがやたら立派な公園
f:id:okochan2014:20151009214256j:plain