高松に半引っ越し

自宅⇔香川を行ったり来たりの日々をつづります!

2015年 最後の高松

先週の木曜日に来ました。
約ひと月半ぶりぐらいかな?
でもアパートの前に新しくできたカレー屋さんがもう閉店していたり、落ち着けるカフェをみつけたのに明日で無期限長期休暇に入りますとか、商売は厳しいですね。

なんてのんきなことを言ってますが、今回は(も?)同居人から逃げるように急に来てしまったわたす。
突然キレて、怒鳴られたんです。すんげぇーちっちぇえーことで。もー怖くてこわくて、その晩はなかなか寝付けず、やっと眠ったらマジ怖い夢見てうなされてガバッと起きるというね、これマンガじゃなくてホントにそうなるんですよ。

ワタシが悪いの??なぜあそこまでキレるのか??謎です。
でも物理的に離れたら、うなされることはなくなりました。ボロアパートでもあってよかった。ここはわたすのシェルターか?
逃げたい人いたら、よかったら連絡ください。
かくまえます。暖房はちいーさい電気ストーブとこたつしかないですが。
あと冬布団一組しかないですが、敷布団は三枚あります。
夏掛けはこたつの布団になっているので、上に掛けるものはありませんが。
…って、何言ってるんでしょうね。

また年末がやってきました。
大嫌いです、年末年始。ひとつも楽しくない。
高松で年末年始やればだいぶ楽しいと思うけど。自宅地方ではユーウツなだけです。

こっちに来ると、普通に毎日出かけて、普通に買い物をします。でも買いたいものたくさんあるのに、食べる人がいないから買えない。悲しいときーです。

と。ここまで↑↑は昨年の12月に書いて下書きにいれてありました。
いまはもう年があけて20日ほどたっています。
相変わらず、なにも楽しいことのない毎日で。
おまけにとっても寒いです。